ニュース

2016年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2016.3.29【各道場稽古スケジュールのご案内(2016年4月-6月)】

 当期間に全日本大会休講・GW休講・臨時休講がございますので、稽古スケジュールをご確認の上、各クラスへご参加下さいますようお願い致します。

稽古スケジュールはこちら

2016.3.22第13回 佐伯交流試合 出場選手の確認

2016/4/29(祝金)に行われます佐伯交流試合のエントリーに誤りがないか、各選手は確認をお願いします。

■幼年

・迫田陸仁 : 組手・型

■小1

・山中友結香 : 組手(初)・型

・大久保晴紀 : 組手(初)

・平林慶一郎 : 組手(中)・型

・関一貴 : 組手(上)・型

・金子蒼空 : 組手(上)・型

・熊谷健太 : 組手(上)・型

■小2

・木村洋平 : 組手(初)

・品川瑛汰 : 組手(上)・型

・鈴木玖龍 : 組手(上)

■小3

・和田琉太 : 組手(初)

・井上瑠偉 : 組手(初)・型

・柴田裕生 : 組手(上)・型

■小4

・山田透也 : 組手(初)・型

・真保文四郎 : 組手(上)・型

・野口颯太 : 組手(上)・型

・大沢彪 : 組手(上)・型

■小5

・マリック愛夏: 組手(女上)・型

・吉田淳之介 : 組手(中)・型

・山中脩叶 : 組手(上)

・加藤来葵 : 組手(上)・型

2016.3.17小学校入学及び卒業に伴う月会費変更のお知らせ

本年4月、小学校にご入学されるキッズ会員及び小学校をご卒業されるジュニア会員は、新しい会費カテゴリー(キッズ→ジュニア、ジュニア→ゼネラルorゼネラルユース)の月会費に変更させていただきます。ゼネラル会員は、週1と週2、フリーのコース選択が必要となります。また競技選手につきましてはゼネラルユースのカテゴリーとなります。このコース選択は、対象会員のみなさまへ個別に確認をさせていただきます。上記の月会費改定については、3月28日振替(4月分)より適用させて頂きますので何卒宜しくお願い申し上げます。

2016.3.17第17回昇級審査会が開催される<判定>

3月13日(日)、赤坂道場(少年部)と麻布十番道場(一般部)で第17回昇級審査会が行われ、過去最高の94名が参加しました。

この審査会は、審査会場のスペースの関係で、5部に分かれて行われました。ゼネラルの皆さんは、忙しいお仕事や家事の合間をぬってコツコツと稽古を続けた成果を発揮して、気合いをこめて技を繰り出しました。「いつも通りにいつも通りのことを行う」という難しさを感じながら、自分自身と向き合った貴重な時間になったことと思います。

キッズやジュニアも緊張のなかにも大きな気合いで、一生懸命に突きや蹴りを繰り出して最後まで集中力を切らさずがんばり抜きました。 尚、今回の第17回審査会に先立ち、前日の12日(土)には、九段下しがく道場にて第2回しがく昇級審査会を開催し、4名が受審しました。審査には、講習的要素も盛り込み、技術習得の質を重視した項目が課されました。

不動精神をもって高い吸収力と実践力が試されますが、受審者は高い集中力でこれらの課題にチャレンジしました。

今回の審査結果を受けて、自分の課題を明確にして、次なる目標に向けて頑張っていきましょう。次回の審査会は7月に予定しています。

判定結果
3月13日(日)実施・・キッズ~ゼネラル
3月12日(土)実施・・しがく空手部

総評はこちら

2016.3.11第17回昇級審査会[開催時間]のご案内

今週末に行われます第17回昇級審査会の開催時間、会場を改めてご案内いたします。

※昇級審査の申込みは締め切りました。

※クラスによって時間が異なりますのでご注意ください。

必ず指定された時間で受審してください。

※ゼネラルは「ゼネラル1」と「ゼネラル2」でクラスわけしています。

【前提】

※現在締めている帯が

・白(無級)~青(7級)までは → ゼネラル1

・黄(6級)~茶(2級)までは →  ゼネラル2

※遅刻をされた場合は理由の如何に関わらず不合格となります。

【日時】3月13日(日)

【会場】赤坂道場 ※幼年~小学生の会場は「赤坂道場」です。

①9:00-10:00 キッズ(幼年)&ジュニア白帯

 ※8:45頃より入室可能

②10:15-11:15 ジュニア小2以上 オレンジ帯

 ※10:00より入室可能

③11:40-13:10 ジュニア小学生青帯以上

 ※11:15より入室可能

【会場】麻布十番 ※ゼネラルの会場は「麻布十番道場」です。

④15:00-16:10 ゼネラル2 (基本~体力審査)

※14:00頃より入室可能

⑤16:30-17:30 ゼネラル1 (基本~体力審査)

④⑤17:30-18:30 ゼネラル1・2(組手)

※掛け組手(事前申請済)の方は17:20頃までに来場・準備をお願いします。

※その他注意事項は個別にご案内済みですので今一度連絡事項をご確認ください。

⑥審査終了後、ゼネラルの打ち上げを予定しています。

受審者に限らず、見学で来場されたゼネラルの皆さまも是非ご参加下さい。

また、今回は先日昇段審査に合格された西畑初段の祝賀会もあわせて開催しますので、打ち上げから参加できる方も是非ご来場ください。

※18:30までに麻布十番道場にご来場頂くか、直接祝賀会場へ向かられる場合は事前に谷口までお知らせください。(人数をお店に連絡する都合があります)

※道場近くの有料駐車場には数に限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。