ニュース

2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 

2012.9.27各道場稽古スケジュールのご案内(10-12月)

当期間には全日本大会(10/27-28)や年末休講などがございますので 稽古スケジュールをご確認の上、各クラスにご参加して下さいますよう お願い致します。

品川港南口はこちらから。

麻布十番はこちらから。

赤坂はこちらから。


2012.9.20東北大会(11/25)と埼玉県大会(12/16)のご案内

第3回埼玉県空手道選手権大会(12月16日、入間市武道館)と第29回東北空手道選手権大会(11月25日、福島市国体記念体育館)が開催されます。

日頃の成果を試すチャンスですので、出場を希望する方は指導員までご相談下さい。

申込の締切は各々10月15日(埼玉)と10月22日(東北)を支部提出の締切としています。

出場希望者は申込締切に遅れないように注意して下さい。

東北大会について詳しくはこちらから。

埼玉県大会について詳しくはこちらから。


2012.9.18第5回月島練習試合で激闘!

9月17日(月)、中央区月島の月島スポーツプラザで第5回月島練習試合(主催:東京佐伯道場)が開催され、当支部から21人の生徒が試合に挑戦しました。

試合は組手と型(個人・団体)の三部門で開催され、各階級で熱戦が繰り広げられました。

試合初挑戦の生徒、さらに上を目指してがんばる生徒、初入賞を期して挑戦をあきらめない生徒、みなそれぞれの闘いや挑戦する姿やまなざし がとてもまぶしく、空手を通じて心と身体を強くするという道場の目標に 向かってよく頑張ってくれました。

子供たちを応援、引率してくださった保護者の皆さまも一日、お疲れさまでした。皆さまのご理解とご声援、そしてご協力に心からの感謝を申し上げます。

大会結果は以下の通りです。

第5回月島練習試合

開催日:2012年9月17日(月・祝)

会場:月島スポーツプラザ

<結果>

【型】

■幼児の部

準優勝:大沢彪

第3位:真保文四郎

■小1・2上級の部

準優勝:曹 沢瀚

【組手】

■幼児年長上級の部

優 勝:迫田竜政

■小3初級の部

優 勝:大瀧夢一

準優勝:飛永勝

クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
      

2012.9.18カナダ大使館「MINI EXPO2012」で演武をしました。

9月14日(金)、港区赤坂のカナダ大使館で「ミニ・エキスポ」が開催されました。

このイベントは同大使館に勤務される皆さんや関係各所の外国人の皆さんの日本生活を、 便利で快活にすることを目的として開催されるもので、EXPOには東京近郊の様々な 企業や団体が参加してとても賑やかなものとなりました。

当支部と当催事の関係は麻布十番の会員でもあるアンマリーさん のご友人からのご紹介で参加させていただくもので、今年で 二回目。このイベントには、各団体のデモンストレーションなども 行われ、当支部からも少年空手家17名が日頃の稽古の様子を 演武として紹介させていただいた。

基本や移動、型などの演武に続いて、試し割りや組手も披露しました。 初めて試し割に挑戦する生徒も、集中して「セイヤーッ」。

みんなが頑張った空手演武を通じて、東京で生活する外国人の皆さん がより日本の心に触れていただければ幸いです。カナダと日本、 空手の心が両国の懸け橋の一端を担えることを祈っています。

クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大

2012.9.5カナダ大使館「ミニEXPO」参加受付スタート

昨年好評でした“カナダ大使館”で開催される「ミニEXPO」にて、今年も少年演武を行う事となりましたので参加申込みの受付を開始します。

※品川・麻布十番道場にて書類を配布

              

開催日:9/14(金)17:10集合、17:50演武開始

              

参加申込締め切り:9/11(火)

              

※当日の麻布十番での稽古は休講となります。

詳しくはこちらから。

参加申し込みはこちらから。


2012.9.5代行指導・休講情報

小井師範のブラジル(南米大会)出張(9/5~9/12)に伴いまして、下記クラスが代行指導となります。

あわせてカナダ大使館の演武会に伴う休講日もご確認をお願いします。

        

◆9月6日(木)品川 山本将也先生

        

◆9月7日(金)麻布 谷口亜翠佳先生

※競技クラスは休講です。

        

◆9月8日(土)麻布・品川 谷口亜翠佳先生

        

◆9月10日(月)品川 高野優希先生

        

◆9月11日(火)麻布 山本将也先生

        

 代行の先生方、ご指導をお願いします。

        

◆9月14日(金)麻布全クラス 休講

※カナダ大使館での少年演武会が行われるためです。

        

代行期間中は稽古中の安全管理を第一としてクラスを運営して参りますので、会員および保護者の皆様には何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2012.9.2第52回関東交流試合のご案内

11月23日(金・祝)に栃木県で開催されます関東交流試合をご案内します。出場希望者は指導員までお申し出ください。

詳しくはこちらから。