ニュース

2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 

2012.4.27法人クラスの初昇級審査会と4月度法人クラス

株式会社キャリアコンサルティング様との法人契約によりスタートしました、このクラスは月2回のペースで稽古を継続し、一昨年9月の開講以来、たくさんの方々に空手を体験していただきました。その法人クラスも徐々に規模を拡大して、今や「志学会空手部」にスケールアップしました。

その志学メンバーで主催する初めての昇級審査が、4月30日(月=祝)の13時より、志学道場(千代田区九段下)で開催されます。

今回の受審者は4名、志学メンバーの初挑戦に温かいエールをお送り下さい。

なお、4月度の法人クラスはその昇級審査前日の4月29日(日)19時30分より、志学道場での開催となります。


2012.4.27ゴールデンウィーク休講のご案内

すでに支部インフォメーションではみなさまにご案内しておりますが、以下の期間は全道場(法人除く)の稽古をお休み致しますので何卒ご了承願います。

休講期間4月28日(土)~5月5日(土=祝)

※なお、4月28日(土)はゼネラル会員のスプリングキャンプを開催するために、お休みとなりますのでご了承願います。


2012.4.26『川崎東交流試合 其の11』で激闘!

4月22日、神奈川・川崎マリエンにて『川崎東交流試合 其の11』(主催・川崎東湘南支部)が開催され、当支部からも多数の選手が参戦しました。

この日、大会に初挑戦という少年戦士もいましたが、全員がハツラツと闘ってくれました。入賞者は以下の通りです。

【型】

<幼年の部>

優 勝 村上四季

第3位 野口颯太

【組手】

<幼年の部>

優 勝 村上四季

第3位 野口颯太

<小学1年の部>

第3位 加藤来葵

<小学2年の部>

ベスト8 市川泰雅、山田光

<小学5年初級の部>

第3位 大瀧愛一

<中学男子の部>

第3位 ソロモン リオン 竜也

<壮年35歳以上の部>

準優勝 福井浩介

入賞したなかでも村上君(幼年)は、組手と型でダブル優勝するという好成績を収めてくれました。入賞者のみなさんは本当におめでとうございます。

一方、惜しくも入賞を逃したみなさんにとって、成果の見えないときは、苦しく辛いものだと思いますが、絶対に勝利をあきらめず、コツコツと努力を続けてほしいと思います。

必ず勝ちます。なぜなら勝つまでがんばるから。


クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大

2012.4.18川崎東交流試合「其の11」のトーナメントが発表されました

本大会がいよいよ今週末に迫りました。主催支部より、組手の部型の部の各トーナメントが発表されていますので、ご確認下さい。

また、大会パンフレットの配布はありませんので、選手各自で自分の出場するクラスのページをプリントアウトして持参して下さい。

当日、小井師範は海外出張に参りますので不在です。寺畑先生や谷口先生が来場予定ですので、指示を仰いで下さい。

☆日時:4月22日(日)

★場所:川崎マリエン(川崎市川崎区扇島)

☆スケジュール

 9:30 開場(選手審判集合)

10:00 型の部試合開始

12:00 少年組手の部(幼年~6年生上級)試合開始

15:00 一般の部(中学生~壮年の部)試合開始

17:00 試合終了予定

★注意

①選手は自分の試合進行を十分管理して下さい。当番選手が待機所に不在の場合は失格となります。

②試合場への出入りの挨拶は必ず行なうこと。

③マナーアップを励行して下さい。

→会場内での飲食や指定箇所以外でのウォーミングアップ禁止。

→ゴミの持ち帰り。

→会場到着、退去の際は、各指導員のもとに自分から出向いて必ず挨拶をして下さい。

→急な欠場は、支部メールまたは各指導員にご一報下さい。

④忘れものをしない(道着、帯、サポーター)


2012.4.18小井師範の海外出張に伴う代行情報

4月19日(木)~23日(月)の期間、小井師範がスペイン出張に参ります。この間は代行指導員による稽古指導および、自主トレとなりますのでご了承願います。

□4月19日(木) 品川港南口(全クラス):山本将也先生

■4月20日(金) 麻布十番(ジュニア):谷口亜翠佳先生/麻布十番(競技クラス):課題稽古(自主トレ)

□4月21日(土) 麻布十番(キッズ&ジュニア、ゼネラル):谷口亜翠佳先生/麻布十番(ゼネラルアドバンス):課題稽古(自主トレ)/品川港南口(全クラス):寺畑怜先生

■4月23日(月) 品川港南口(全クラス):代行指導員を調整中

□4月24日(火) 通常通り


2012.4.9第29回全日本ウエイト制大会のチケット申込受付中

5月26-27日、大阪・ボディーメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)にて開催されます第29回全日本ウエイト制大会のチケット購入をご案内致します。

本大会には当支部から寺畑怜指導員が初挑戦をします。遠方ではございますが、都合の合う方は、ぜひ会場に足をお運び下さいまして、寺畑君を激励して頂きたく存じます。

また、大会自体も2013年4月にリトアニアで開催されます第5回カラテワールドカップの第一次日本代表選抜戦となりますので、ひじょうにレベルの高い闘いが繰り広げられます。

チケット購入希望者は5月11日(金)までに、申込書に必要事項をご記入の上、代金を添えて指導員までお申し込み下さいますようお願い申し上げます。


クリックして拡大

2012.4.6第9回東京佐伯道場交流試合(小学生以下)のご案内(申込締切4/23)

6月3日(日)、中央区立総合スポーツセンターにおいて本大会が開催されます。本大会は初めて試合に出場される方には最適です。選手個々の力量や経験、実績に応じてクラスが細分化されたビギナーフレンドリーな配慮がされています。

空手で稽古したことを試すには絶好のチャンスですので、ぜひ多くのみなさんに出場していただくようお勧め致します。

支部での申込締切は4月23日(月)と致します。

詳しくはこちらから。


2012.4.6第20回全中部空手道選手権大会のご案内(申込締切5/12)

本大会は7月8日、長野県松本市総合体育館において開催されます。当支部会員のみなさんで本大会に出場を検討している方がおいでましたら、各指導員までご相談下さい。

なお、支部での申込締切は5月12日(土)と致します。

詳しくはこちらから。


2012.4.2お台場稽古&ランチ会を開催

3月31日、港区台場の区民センターとお台場海浜公園で稽古会を行ない、総勢80名の参加者で楽しい時間を過ごしました。

少年部は保護者のみなさんとともに親子空手を楽しんで親子の交流を、また家族間の交流を深めてもらいました。ゼネラル会員は『「突きの型」を覚えよう』と題して、短時間集中でワンステップアップを目指しました。

なお、この稽古に先立ち、お台場海浜公園でのランニング、そして基本稽古を行ないました。日頃、東京観光の目玉となる同地で空手をするというなかなか異色のイベントとあって、参加者も初めは戸惑い気味でしたが慣れてくれば、みんな思い思いに身近な海岸での稽古をエンジョイしてくれました。

稽古のあとには同じお台場のアクアシティにあるレストランに場所を移動してのランチ会です。みんなおいしい料理を食べながら、友達同士、また家族同士での交流に和気あいあい。空手を通じて仲間の輪が広がることや、空手の持つ様々な魅力を色んな切り口でお楽しみ頂けるように今後もさまざまな企画をご提案しますので、ご都合の合う方はぜひご参加下さい。今回、ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした。

クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大